2008年10月アーカイブ

親ばか  パート2

| コメント(0) | トラックバック(0)

私が親ばかなんじゃありません。

旦那です。

前にトイザラスに行ったときに、そお~~~~

っと私たちからはなれ、人知れずこのコスチューム

の値段を調べていた旦那。

・・・・・・・・・娘には健気なのは私と一緒。

 

アクセサリー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんなものを買い与える私たちはどこまで

親ばかなんだろう・・・・w

と思いながらも、ドレスを欲しがるのなら、

アクセサリーも・・・・・とせっせとかわいい

アクセサリーをネットで探す母。

旦那にもここまでつくしませんw

早熟

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎月、娘におもちゃを買ってあげているので

月初めにおもちゃ屋さんへ行くんですが、今月

娘がすっごく気に入って「ほ~し~い!!!」と、ハッキリしない発音で

泣きながらゴネまくったドレスですww

 

100センチのサイズもあったんで、来月は娘の気に入った

このドレスを買うことに決定!!

 

1歳9ヶ月の娘、ただいまの身長92センチw

デカイ・・・・・・

 

クレヨン

| コメント(0) | トラックバック(0)

水でおとせるくれよん16色 それいけ!アンパンマン

娘が今愛用しているクレヨンです。

今の時代珍しくはないですが、水で落ちるので

壁に落書きをされても怒らなくて済むのがいいところ。

 

なるべくなら伸びのに育てたいですからね。

ダメなものはダメといつも言ってしまうんで、私。

お絵書きくらい楽しくさせてあげたい。

クリスマス

| コメント(0) | トラックバック(0)

去年に比べると、本当にいろんな事が分ってきたむすめ。

そういう意味では、生まれて初めてのクリスマスです。

去年は、まだボーっとした感じだったんで 笑
 
なので、クリスマスはこのドレスを着せてあげようと思います。

洋服が大好きな娘なんで、絶対に喜んでくれるはず!!

ミュール

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは2000円。

ランチより安いのでビックリですww

これはもう履ける季節じゃないので来年の夏に履こうと思ってます。

シルバーもあったんで、色違いで買っておこうかなあ??

 

今の時代、何でこんなに安いんでしょうかw

嬉しいことですけどね。

ブーツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こういうブーツは持ってるんですけど、女性って靴を見ると

ついつい欲しくなっちゃうんですよね~。

娘がやんちゃ盛りなので、合皮でじゅうぶん。

足を踏まれたりしますからね^^;

でも、子供がいるからってジーパンによれよれのシャツ

っていう格好だけはしたくない><

ランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が保育園に行くようになってから、旦那と月に1回ランチに行くようになり

ました。普段は、娘が一緒なので本当に落ち着いて食べれないんですよね・・・。

 

他人の子供を見てると、ちゃ~~んと座って食べてるんですけど・・・。

おおらかな性格の旦那も冷や汗が出るほどの暴れ方なんで

困ったもんです。

 

で、先月はカニを食べに行きました。

 

なので、今月は、しゃぶしゃぶを食べに行くことに決定。

11時ごろには出れるそうなんで、今月はちょっとゆっくりと

食事を楽しむことが出来そうです。

 

昼間からしゃぶしゃぶ・・・・・楽しみ♪

スチュワーデス物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと前に再放送してましたが、生まれて始めて見ました。

 

特番やなんかの「名シーン」などでは何度も見たことがあるので

だいたいのあらすじだけは知っていたつもりでしたが・・・・

 

そんなに有名なドラマなら一度見てみようと思って見てみました。

 

今の時代に見ると、何もひねりのない素直なドラマですね 笑

みんな素直だし^^;

それが新鮮で面白く見ましたが、この時代には結構衝撃的な

ドラマだったんでしょうね・・・・・w

今の時代って、それだけ歪んでるって事?????

何で泣く

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の娘はマックスに寝つきが悪いです。

寝かしつけに1時間。 普通では考えられません。

 

おかげで、娘が寝てから旦那とゆっくりDVDをみる約束をしても

叶わぬ約束なんですよね~

 

今、どうしても最後まで見たいDVDがあるんですけど・・・

 

もしかして、私が寝かしつければ早いのかもしれませんけど

最近は、旦那が嫌いなんですよねw娘。

寝かす時には「ママがい~い~~~!!!」と大号泣。

 

ちょっと前までは私を嫌がってましたが・・・・。

 

どうすればいいんでしょうw

時が経つのを待つしかないですね。

愛犬との生活

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘を妊娠中に記念に買ったリビングのカーペット。

 

愛犬は家の中で飼っているので、汚い話、おしっこをペットシーツでした後

しずく?を足の裏につけたままでも部屋の中に入れる環境なんですね。

なので、定期的に消毒してますが、心配・・・。

 

愛犬は、幼いころから部屋の中で飼っていたんで、今更家族のみんなから

離れた玄関のホールで暮らさせるのはちょっとかわいそう。

 

でも、娘の衛生面を考えると・・・・そうは言ってられないのが現状なんです。

特に最近はそう思うようになってきました。

 

ハイハイのころは、愛犬がビビリまくるくらいに私も神経過敏になっていて、

絶対に部屋の中に入れなかったんですけど、一時期じゃなくて

ずっとホールで生活してもらっておけばよかったかな・・・とも

思ったり。

でも、なんかかわいそうなんですよね。

 

お店をやっていたりすれば、玄関先にくくっておくことも出来るんですけど。

散歩以外は完全な孤独になるんですから。

天気

| コメント(0) | トラックバック(0)

久々に天気が下り坂ですね~

 

最近は、曇りはありましたけど、雨までは降りませんでしたもんね。

なので、どうせ晴れるだろうと思い昨日は除草剤をまいてしまいましたw

 

雨が降ると、薬剤が薄まって効果も弱くなるんですよねぇ・・・

除草剤って、結構値が張るし、1回に2つ使うんでなんともったいない・・・

 

まあ、最近はプランターで育てている野菜たちの水巻をサボっていたんで

ちょうどいいかもしれませんが・・・・

 

早く晴れないかなあ・・・・

妹か弟か

| コメント(0) | トラックバック(0)

友人が出産した話をしていて思いだしたんですが・・・

 

まだ結婚をしてない友人から、娘の誕生日プレゼントは何が

いいか聞かれました。

でも、友人は娘が1歳の誕生日を迎えるんだと思っていたらしく

「2人目の予定は??○○ちゃんが1歳半くらいに作るとちょうど

いいらしいよ」と、ちぐはぐなアドバイスをしてくれましたww

 

いえいえ、娘はもうすぐ2歳なんで・・・・・w

しかも、私のお腹には赤ちゃんなんかいないんで^^;

 

でも、結婚して子供が何人かいる友人からは、娘が1歳を過ぎた当たりから

「2人目は?」と聞かれることが多くなってきた気がする。

 

でも・・・・・子育てして初めて分りましたが、初めての子供が1歳になった

ばかりのときって2人目の事なんか考えられないのが私。

 

だって、もうすぐ2歳になる娘ですが、まだまだこの間生まれたばっかりのような

感じがするんですもん。

産むにしても、まだまだ先でいいかな~

 

娘、一番かわいいし。今は。

 

さまよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、4人目を無事出産した友人が退院しました。

ですが・・・・・・

 

どうやら、お姑さんが1ヶ月も友人夫婦宅へお手伝いに来ることに

なったそうで、友人は旦那さんに「逆に休まらないから来て欲しくない。

断わってほしい」と言ったそうです。

で、夫婦喧嘩。

旦那さんいわく「そんなこと言える訳ないだろう」だったそうです。

 

まあねえ・・・・気持ちとしては奥さんの思うとおりにしてあげたくても

相手が母親なんで言いたくないんでしょうね。

 

そして友人が一言。

「おねがい、1ヶ月泊めて。生活費は渡すから」

 

出来るわけありませんw

 

旦那に相談する前に断わった私って冷たいんでしょうかね?

でも・・・・・・・・・

生後間もない他人の子供を泊めて、何かあったら

責任取れませんし。仕方ないですね。

パン

| コメント(0) | トラックバック(0)

12歳の男の子が、学校の給食のパンを喉に詰まらせて

亡くなってしまったそうですね。

お子さんを亡くすのは本当に辛いところですが・・・・。

 

学校の責任・・・・・なんでしょうか;;;;

 

私には、最近の世間がよくわからないんですけど、

私が小学生のころも、「早食いしたら残ったプリンを食べれる!」

と、クラスの男の子たちは競って食べたりしていましたけど・・・。

 

こどもなんで、何でも遊びにしてしまうのは仕方のないこと

ですけど、せめて先生が注意してくれても良かったんじゃないかな?

とは思います。

したのかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・

 

難しいですね^^;最近の世の中って。

三度目の正直

| コメント(0) | トラックバック(0)

水槽をひっくり返したその晩の事。

 

夕飯の支度をしていた私は、出来あがったおかずとごはんとお味噌汁を

運んでいました。旦那は、娘の遊び相手。

 

おかずを置いて、その次にごはんの入った茶碗を置こうとした

その時ーーーー

 

バリン!!!!

 

茶碗を持っていた手がすべり、茶碗はおかずの真上に落下

 

そして、茶碗とお皿が割れて、おかずもご飯もガラスの破片まみれにw

 

結局、その日はピザをとって食べましたが、一つ5000円もする

お皿を二枚も割るし災難過ぎる・・・

重ねて災難

| コメント(0) | トラックバック(0)

深夜、足の悲劇に見舞われた後、なんと兼ねて朝起きました。

 

娘を保育園に送っていって、その日の予定は金魚の水槽に

敷いてある石を白い石に変えたかったので早速作業に取り掛かり

ました。 水が入っている20キロ近い水槽。

 

何とかもてるだろうと、玄関先からお風呂場に持って以降とした途端・・・

 

ばしゃーーーーーん!!!!!

 

お水がいっぱい入った水槽を落としてしまいましたww

 

きれいに拭いたばかりのフローリングは、床上浸水ほどに

ベチャベチャ、私は水槽が落下する時に足に引っかかり

太ももを強打w

 

痛いのに早く床を拭かなきゃいけないし、水は生臭いし

愛犬は怯えてどっかいくし・・・・

おまけに金魚が臭くて臭くてww

 

最悪。

災難な日

| コメント(0) | トラックバック(0)

深夜、喉が渇いたのでリビングにペットボトルのお茶

を取りに行きました。

パジャマのポッケにお茶を入れて、寝る前に愛犬に

おやすみ~~と頭をなでようとかがんだそのとき

 

ボコッ!!!

 

左足の人差し指の爪の下にペットボトルが落下。

落下してきた勢いで指を強打しましたw

 

今まで経験したことのないような痛みだったんで

左足を見てみると・・・・

 

すんごい出血!

 

血も止まらないし1時間ほど痛みがとれず、その場でかがんでいました^^;

 

それから2日。

 

どうやら私の爪は死んだようです。

ねずみ色になってしまった爪を見て「イタイイタイ??」

と顔をしかめて心配してくれるかわいい娘。

 

 

めんたいフランス

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近ハマってます。

 

近所においしいパン屋さんがあるんですが、そこでたまたま見つけた

めんたいフランス。

スーパーでいつも98円で売ってるんですが、そのパン屋さんは

同じ大きさなのになんと250円します。

でも、相当おいしいんだろうなあ~~~と思って食べたら・・・

 

やっぱりおいしかった!!

 

それ以来、2日に1度は朝食に明太フランスが登場します。

 

パパはちょっと飽きてきたようですが・・・・

私、今日の昼食も朝の残りの明太フランスでした。

 

でも、明日も食べたい。

こんにゃく畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

販売停止になっちゃいましたね~・・・

私は一度か二度しか食べたことがないのでファン?ではないと思い

ますけど・・・・でも、正直マンナンライフ、かわいそうって思うのは私だけ??

 

娘は生後7ヶ月頃からこんにゃく畑のファンですが、何にも問題なかった

というか、ちょっと考えれば、そのまま食べさせると危ないって分ります

よね・・・・・・・・・・・・・・・?????固めだし。弾力すごいし。

 

お子さんに食べさせるものって私たちが食べたことのないものって

あまりないはずなんで。分るんじゃないかなあ・・・??

自己責任なんじゃないのかなあ・・・と、思うんですが・・・

 

娘に食べさせるときは刻んでましたけど、そうすれば何も問題

ないはずじゃないでしょうかね。

 

お年寄りや小さなお子さんをお持ちの人って、こういう事には敏感に

なりますよね?? 

 

お子さんは気の毒だけど

 

う~~~ん、本当に販売者が悪いんでしょうか・・・・

そして

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとした小説にでも出来そうな長編で愚痴ってしまいました^^;

今日からまた1週間が始まりましたが、相変わらず熱があり

頭がガンガンしています;; ストレス????

 

洗濯物が山のようですが、ブログはかけても洗濯はできない私W

 

立つとクラクラするんですよね・・・

娘にうつらなきゃいいんですけど><

それだけが心配です。

 

もうすぐ娘を迎えに行く時間ですが・・・ごはん、何にしよう;;;

って、もう決まってるんですが^^;

もうろうとして、自分でも何を言ってるのかわかりませんW

グチ17

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局解放されたのは1時間後。

 

早く帰って、愛犬の散歩も兼ねて近くのスーパーに歩いていく予定だったのにW

旦那は妹さんと話に花を咲かせ、時間を気にする気配もなし。

 

姉妹とは言っても、しょっちゅう会えないから仕方ないんですけどね。

 

で、家に帰るころには真っ暗。

予定が狂ってくるまでスーパーに行きました。

でも、違う意味でやっぱり帰ってきて正解でした。

 

このひから、頭がズキズキ、咳がコンコン

旦那はないと言い張りますが、熱もありどうやら本当に風邪を引いたようです。

グチ16

| コメント(0) | トラックバック(0)

「どうする?どこに食べに行く??」

来た来た来た来た。

 

行くって言ってないっつーの。

旦那は「今日は、家で何か作るらしい」と言う。

こんの言い方・・・・・・WWWW

 

「今日は家族で過ごしたいから帰る」ってはっきり言わんかい!

 

それを聞いた姑。

「はぁ??帰るの?・・・・・・・・・・・・・・ふう~~~ん」

と、イヤ~~~~~~~~~~~~~~~~~な返事。

 

当たり前だと思ってねえか?

一緒に過ごすの。

 

 

グチ15

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここでもまたカチン・・・・・・

 

さすがの旦那も固まってましたWW

背中で私の顔色をうかがってました^^;

旦那は悪くないんでちょっとかわいそうでしたが;;

 

よくよく話を聞いてみると、寝ようとしないから諦めたのか

3人のお子さんたちが遊びに来るからそれまで起きてよう、と言ったらしい

ですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあ、いつ寝かせる気だったわけ?

 

そうですよ。私だって娘にとってはいとこの子供たちと娘と遊ばせたいですよ。

普段なかなか会えない分余計にね。

でもねー

 

生活サイクル崩すんじゃねー!!!!!

 

次の日に寝不足で辛いのは娘だろうがよ!

 

だから、無責任なかわいがり方をされると迷惑なんですよねー

 

で、姑はというと・・・・

「だって全然寝ないんだから!!!」と、得意の言い訳。

 

言い訳はいらねぇ。

旦那や私や保育士さんが寝かしつけて寝なかったことは一度もないんだから。

言い訳聞いても想像はつく。

 

 

グチ15

| コメント(0) | トラックバック(0)

自分では気づいてませんでしたが、私はどうやら具合が悪かったらしく

結局は今日はどこにも行かずに家でごはんを作って食べることになりました。

 

そこでも旦那が一言。

 

「すぐ帰るのはちょっと・・・・。15分くらい遊んでからにしよう」

 

まあ、私はそんな気はなくても娘を見てもらったのは確かなんで

仕方ないと思い、姑家へ。

 

すると、旦那の妹さんとそのお子さん3人が遊びに来てました。

時間は4時過ぎ。

 

でも、娘の姿が見当たらない・・・

 

なんと、1時過ぎに預けてから、結局寝たのは3時ちょっと前だったとの事WW

 

やっぱりね

 

 

グチ14

| コメント(0) | トラックバック(0)

私も、何度も書いている通り堪忍袋の尾が切れてしまっていたんで

態度に出しちゃいました。

「え・・・・・・3人って??どういう意味??」って、3人以外に誰が行くって言うの???

みたいな感じでちょっとイジワルしちゃいました。

 

旦那いわく、姑が一緒に行ってご飯をおごってあげるつもりだと思う

とのこと。私から見た旦那は、いつもより、それを言いにくそうにしていたこと。

私の態度が違うことは分っていたと思います。

 

で、何の事でとは言わずに「俺には何でも言っていいよ」とは言ってくれたんですが・・・

私にはそれじゃ足りない。。。それが正直な気持ち。

でも、旦那の対応に不満ではないんですよ。

あれは旦那の精一杯のやさしさだったと思います。

私の気持ちも分ってくれるように、姑の気持ちも分ってるはずですから。

だから、こういうあやふやな態度になるのは仕方ない。

これは私も同じ意見ですが、親は大事ですからね。

 

でも・・・・・・・どうする??って聞かれてもさあ・・・・

 

姑と長い時間過ごしたい嫁がこの世にいると思う?????

 

 

 

 

グチ13

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅に行った後、さっきも書いたように、よく頑張った娘を

キッズコーナーに連れて行くという話になりましたが、そこで

旦那が「どうする?3人で行く?」と一言。

姑は?と聞きたかったんでしょうけどW

 

この言い方が気に食わなかった私WW

だって・・・・・核心に触れないように言うんだもんむかついた~

 

旦那はどうしたいか言ってみてというと、どっちでもいい だとWWW

 

っていうかさあ~~~、姑誘おうとしてることからしておかしくない???

姑にしても、最近そう。

何か用事があって会った後、用事が終わって言う言葉は「どっかいく?」ですよ。

 

言い方はソフトですが、自分も一緒に行くつもりなのが、丸分りなんですよW

 

 

グチ12

| コメント(0) | トラックバック(0)

グローブをはめてパンチをする姿が相当殺気立ってたんでしょうか;

私は気づきませんでしたが、旦那いわく、みんな私のファイティング

を見ていたそうですWWW

 

まあ、最近は1万円も出して違反者講習を受けに行ったりしてストレスが

たまってましたからね^^;

 

その次は、卓球をしました。

卓球って10何年ぶりだろ^^;

娘は絶対に寝てないと確信していた私なので、30分だけの券を買って

やってみました。

 

が・・・正直卓球を馬鹿にしてましたがかなりおもろいです。

旦那+私 という、へたくそ同士だったからだと思いますが・・・・W

 

久々にお腹がよじれるほど笑いました。

娘といる時の笑いって、どっちかって言うと爆笑をしても「ほほえましい」

気分なんで^^; そういえば、ビリヤードをしたときもへたくそ同士だったんで

お腹がよじれましたっけW

 

短い時間でしたが、久々のデートに気分もほぐれて一旦自宅へ行きました。

グチ11

| コメント(0) | トラックバック(0)

今更姑に「娘を返して」というのも角が立つんで、仕方なく

旦那とドライブへ行きました。

 

行ったのは、ボーリング場。

初めはボーリングをする予定でしたが、まずはバッッティングセンターで一汗

かきました。 あまり当たりませんでしたが、娘の晴れの運動会をめちゃくちゃ

気分の悪い日に変えてくれた感謝をこめて思いっきりバットを振ってきました。

 

そして、ゲームコーナーでボクシング?があったんですよ。

グローブをはめて思いっきりパンチするやつ。

あれもやってきました。

 

旦那も、きっと気づいてたと思うんで申し訳ないんですけど・・・・。

気分を変えてくれようと連れ出してくれたわけですからね、多分。

 

旦那にはまた同じ苦労をさせたくないんですけど・・・

でも、旦那も悪い!!!

 

この優柔不断なお人よし長男が><!!!!!

・・・そこがいいところなんですけどね^^;

 

 

グチ10

| コメント(0) | トラックバック(0)

で、前に同じような経緯で夕方の6時に昼寝をさせた姑。

旦那も知ってます、このこと。

旦那が姑に文句を言うと

「ええ~~~~~、だって眠そうじゃなかったんだもん

夜だってちゃんと寝るでしょ~、そんな、無理やり寝かせれないし。」

と、旦那を見ながら言ってましたが、私へのいや~~~な雰囲気が伝わりまくり

って事がありました。

いやいやいやいや、寝つきの悪い子だし、体力がある子だから

へんな時間に寝かせると夜中の3時ごろまで寝ないって何度も

いってあるはずですがWWWWW

 

こういうことが頻繁にあったんで旦那に聞きました。

「ちゃんと、寝入らせてきた?」

 

すると旦那・・・

「まだうとうとしてるだけ。でも大丈夫。寝かしつけてくれるって言ってたから。」

 

んなもん当てになるか!!!!!

すっげー迷惑!!!

 

だって、私は子守を頼むつもりもなかったんですもん。

 

過去の夕方に昼寝させた事件を知ってるはずなのに

そういう対応した旦那にさすがにした私。

旦那も気まずそうにしてました。

グチ9

| コメント(0) | トラックバック(0)

なのに、旦那はうとうとしている娘を抱っこして姑宅に入った様子。

まさか・・・・と嫌な予感を感じながらも待っていると、案の定

娘を姑に託し、2人でドライブに行くつもりだったようですWW

 

私が姑に娘を預けたくない理由の一つはこの「昼寝」。

 

寝ないんですよWW娘が。

 

でも、分るんです。寝たくないんだと思います。

だって、寝かしつけてあげるといいながら、一緒に遊んだり

わざわざテレビつけたりしてるんですよWW

 

ケータイを見せたり。

1歳児にケータイなんか見せたら興奮して寝る気もなくなるっつーの!!!

 

グチ8

| コメント(0) | トラックバック(0)

そして姑の家についてから。

 

私は、初めて姑に憎らしさを感じていたので何と思われようと

そそくさと帰るつもりでした。

旦那も、姑と私のビミョ~な雰囲気に気づいてたんだと思います。

過去の事があるんで、そういうことには人一倍敏感なんで。

「娘が起きるまでちょっとドライブしようか」と誘ってくれました。

 

私はてっきり、今日こそさっさと帰れるとウキウキしながら

車の後ろの座席をフラットにして娘を寝かす準備をしてました。

 

続きはすぐ

 

グチ7

| コメント(0) | トラックバック(0)

そんな中昼食が終わり姑を家に送っていく途中。

娘がうとうとし始めました。

そしてふと見ると・・・・・

 

濡れせんかじらせながら寝かせてるWWWWW

 

思わずギョッとした私に

「だって、○○(娘)ちゃんのご飯がなかったからかわいそうで」

と強気な言い訳。

 

だったら菓子ばっか食わせるの、やめてくれWWWW

グチ6

| コメント(0) | トラックバック(0)

すいません^^;しつこくてWW

 

運動会の後お昼ご飯を食べにいったんですが、今から食べるというときに

お菓子を食べさせ始めたんですよW姑。

 

「濡れせん」ってありますよね?

あの、しっとりしたおせんべい。

あの、腹持ちの良すぎるおせんべい。

 

しかも3枚も。

 

それを見た私はイライラしていましたが、ごはん屋さんに何とか到着。

 

娘の性質や性格を一番よくわかっている私たち両親は、あえて娘の分を

注文しませんでした。

だって、あんな腹持ちのいいもの食べさせたらご飯なんか食べれるわけがない。

 

なので、どこの親御さんもそうだと思いますが無責任なかわいがり方は

しないんですよ。せんべいなんかよりご飯を食べて欲しいですからね。

 

案の定ご飯を食べない娘を見た姑が一言。

 

「あんなお菓子食べたくらいで食べないなんてことはない・・・・。

私があげれば食べるから」

 

うぬぼれすぎてはいませんかWWW

 

無責任に甘やかすから懐いてるだけだろW

 

私って、いい嫁を演じすぎていたのかも。

ここまで言わせる気はないのにW

 

グチ5

| コメント(0) | トラックバック(0)

何年もの間たまっていたことを書いていたら、思わず長くなって

しまいましたが・・・^^;

 

そうそう。旦那の妹さんの子供も先週運動会があったそうなんですよ。

やっぱり、保育園なんですけど。

 

何かにつけて「●●の保育園はこういうこともやってたのに・・・」

と比べる姑。

 

だから何!?

 

あんた何様!?

 

悪気は有るのかないのか知りませんけど、

ないのならそんな言葉でねえだろ、って程度なんで、難しいところですが。

 

悪かったな、ちゃっちくて!!!

 

旦那とわたしにとっては満足なんだから

アンタの感想聞いてねえんだよ!!!

 

来年は・・・・誘いません。

 

少なくとも、私の心の中では誘うつもりありません。

実際には誘わざるを得なくなったとしても。

 

一番許せないのは。。。。。

 

娘の生まれてはじめての運動会をすっごく険悪にされたこと。

 

娘の事に関しては厳しく挑みますよ~~~私だって。

グチ4

| コメント(0) | トラックバック(0)

今までは、ここまで思わなかったんですよね・・・

 

気を使うことに苦痛を感じても、どこかに「義両親に今までなかった楽しい時間を

過ごしてほしい」という気持ちの方が勝ってましたから。

 

多いときには、本当に毎日や何日か起きに義母ん家に行ってたんですよ。

娘の、幼児独特の早すぎる成長を見て欲しくて。

 

旦那の、「やっと親孝行が出来た」という嬉しそうな顔を見て。

 

でもね、旦那。

「うちには気を使わなくていい」と言うけれど、それは永遠に無理でしょ?

そして、義母と会うことが多すぎるかな?と、私を気遣うこと、ちょっと忘れてるでしょ。

 

旦那なりに、頑張ってくれているんですけどね。

 

私はどうすればいいんだろ???

いい嫁を演じるのがしんどい。でも、前の結婚の事があるんで

私の態度一つで関係や雰囲気ががらりと変わってしまうのは目に見えている。

 

でも、みんなの楽しそうな顔をこれからも見ていたい。

 

自分の心が決まるには、ちょっと時間がかかりそうです。

 

 

 

グチ3

| コメント(0) | トラックバック(0)

何か行事があれば姑は必ず誘う。

姑が通院やらなんやらあったら忙しくても行く。

 

通院やなんかで車に乗せていくのは親なので当たり前のことなんで

愚痴を言いたい内容じゃないんですけど。

それは別なんですよ。親が具合が悪いのは純粋に心配ですからね。

 

でも・・・・・・・例えば、今回の運動会。

お昼で終わるんですよ?

お昼ごはんを一緒に食べたとしても、その後まで一緒に行動するのが

当たり前か???? ジャスコのキッズコーナーに娘を連れて行こうと旦那に

話したら、「おふくろも行くだろ?」とバカなことを言い出す旦那。

 

・・・・なんで???

 

なんで~~~~~~!?????

 

家族だけの時間でいいじゃないか!!!!

 

 

でもね・・・・自分の旦那だからかばうわけじゃないですが、、、

前の結婚の事があるんで、そそくさと帰ることが出来ないんだと思うんですよ・・

あのバカ旦那。

 

で、私がいつも「うんうん、お母さんも一緒に行きましょうよ」と言うんで

私には気を使ってくれない大バカ旦那。

 

旦那が母親を誘う横で、「お母さんは来ないで」って言えませんよね??フツー。

 

まだまだ続きます~~~

 

 

 

 

グチ2

| コメント(0) | トラックバック(0)

旦那は、前の奥さんと姑の仲で悩んでいたらしいんですよ。

そして姑は、孫にも会わせてもらえない、家にも来ないでくれと前の奥さんに

言われたということを私は聞いていたんで、すっごく努力してきたつもりですよ。

 

旦那と義両親がかわいそうだと本気で思ってましたから。

同情でも建前でもなくて純粋にそう思ってました。

 

カチンと来る態度や発言もありましたし、娘のことでもイライラさせられることが

多かった。でも、旦那には一切言ったことない。姑にも態度や言葉に出したこともない。

 

一切。

 

姑にとっては孫と自由に楽しく会える、旦那にとっては嫁姑問題で頭を

悩ませなくていいような「息子夫婦」を目指してたんですよ。私。

 

はあ~~~言っても言っても足りない!

続きますう~~~

 

グチ1

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会の後、お菓子とメダルをもらいました。このメダルは記念に取っておこう^^

その後、みんなで記念撮影をして解散しました。

でも、この日に初めて思ったこと。

 

義母、誘わなければ良かった。

本気で思った。

 

せっかく楽しく過ごしたい1日だったのにすごく気分が悪かった。

会場は公民館だったんですが、他の行事もあったんで

靴箱が使えなかったんですよ。各自保管だったんです。

 

早速義母は旦那に「え~~、靴も預かってもらえないの?」と文句タラタラ。

ヒソヒソ言ってましたけど丸ぎこえでしたよ。

 

で、ビニールシートに座らされるのも、競技の規模がちゃちいのも

気に入らなかったんじゃないですかね?

 

私がいない間に旦那にヒソヒソ愚痴ってましたよ。

私がきたら、旦那と義母は口をつぐむし。

 

私のせいじゃねえだろWW

 

まだまだ言いますよ~  次へ続く

 

 

 

 

ポニョ

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会の最後は、みんなで「♪ポ~ニョポ~ニョポニョ さかなのこ~~」

と、みんなで踊り。パパは、記念のビデオ撮りに必死だったんで

参加できなかったんですけど 笑

 

義母は、娘の写真を撮るわけでもなく、まして一緒にやってくれそうに

なかったんですが、とりあえず義母に気を使うのは後!!

大事な娘の晴れ舞台?なんで、楽しまなきゃ損だと、マイペースに

みんなと、私たち2人で踊りました。

 

娘も、初めは緊張のためか踊ってませんでしたが、みんなが踊って

いるのを見てだんだん楽しそうに踊り始めました^^

玉いれ

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパと私が一番楽しみにしていた競技・「玉いれ」

ここでやっと、家族水入らずっぽくなりました♪

 

本当は、玉入れはパパ出場・アニマルバスケットは私 

という参加がしたかったんですけどねぇ。

 

動物のダンボールを背負った園長先生が立っていて、

そのダンボールの中に玉を入れるんですが・・・・疲れた!!!

 

なんせ、1歳の娘はまだ上に向かってボールを投げることが出来ないんで、

娘が拾ったボールは私が一回一回抱っこしてダンボールの元へ娘を

連れて行かなきゃならないんですよ^^;

 

でも、初めての親子競技、楽しかった~~♪

 

待ち時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

年齢別にある5~6個の競技の中で、娘の参加するのは2個。

他は、自由時間というか待ち時間というか、暇でしたW

 

どこの親もそうでしょうけど・・・・

正直、自分の子供以外には興味なしW

 

何となく、気まず~~~~~い雰囲気だった私たちですが

私はひたすら、気づかないふりをして娘と遊んでました。

まあ、パパは気づいてなかったかもしれませんがWW

 

原因は分ってるんですけどね~

多分、運動会がしょぼかったのが気に食わなかったんじゃないでしょうか。

だって、私何にも悪いことしてないし~

 

誰の事・・・・・とは、怖くていえませんけどWWW

 

 

アニマルバスケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

0・1歳児の競技です。

保護者と一緒に園児がボールを持ち、10メートル先くらいの動物の形をした

ダンボールの中にボールを入れる というもの。

 

娘も義母と参加しました。

娘は、思ったよりも泣かずにちゃんと出来ていましたが、緊張のためか

常に無表情。 初めての経験ですからね 笑

 

義母の参加して欲しくて、参加者記入欄に義母の名前を書いた

私なんですけど、ちょっと迷惑だったかな~と反省。

 

両親が参加したほうが良かったかもしれませんね~

たいそう

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の運動会の初めに、体操をしました。

動物のまねをする体操なんですが、案の定娘は泣きじゃくって

体操どころじゃありませんでした^^;

 

親がいないところではちゃ~んとできていると思うんですけどね^^

やっぱり、どこのお子さんもパパやママの顔を見るとつい涙が

出てくるようです 笑

 

でも、泣きまくる娘の姿。

しっかりとビデオに収めました 笑

 

10年後くらいに見ると、本当にいい記念になりますよね~

 

体操や競技をちゃんとやっている姿は、先生たちが練習風景を

しっかりビデオにとってくれたようなので、それも楽しみ~♪

運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の運動会がありました。

っていっても、1歳児や2,3歳児が多い保育園の運動会なんで

協議って程のものはなかったんですけどね 笑

 

時間も、10時から11時45分まで と、短いものでした。

 

でも、娘にとってはどんな運動会でも生まれて初めての経験。

私たちも楽しみにしていて、義母も誘って行ってきました。

 

でも・・・・・中には、お母さんしか来てない家庭があったりして、

おばあちゃんってだ~~~れも来てなかったですWW

 

誘ってしまって逆に悪かったかな~~なんて思ってますが・・・。

 

なので、クリスマス会は私たち両親だけで行くつもりです^^;

気を使わせてしまっても悪いですからね。

夕飯

| コメント(0) | トラックバック(0)

豚と白菜の蒸し鍋

毎日のことなんで、夕飯のメニューって考えるのが

面倒ですよね~><

娘はまだがっちりしたお肉などが飲み込めないんで、

余計に作るものが制限されちゃうんですよ^^;

時間がかかるんで別メニューばかりも作れないので・・・。

これは、豚と白菜の蒸し鍋。

 

おいしそ~~~!

カンタンそうだし。

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘、夏ごろからちょこちょこ喋り始めたんですが、今では本当に

よくお喋りしてくれるようになりました。

 

言葉が遅かった娘ですが、親ばかだから?のん気だから?

全く心配してなかったんですけど^^;、まだまだ赤ちゃんでいて欲しくて。

でもやっぱり喋ってくれるとかわいさ倍増ですね>< 

本人も、して欲しいことが言葉に出して言えるとかんしゃくなども

起こさずに済むようで気分的に楽なようです。

 

そして、行動でも色んなバリエーションができるようになりました。

 

今の娘の得意技は「おんぶ」。

1 立っている私の服の裾を引っ張り、「座れ」と命令しますw

2 おんぶをしてもらおうを私に抱きついて・・・・来るように見せかけて

  私が立とうとすると逃げます

 

う~ん、伝わりにくいですねw文章は難しい;

 

要はふざけてるんですけど、生まれたてのころから見ている娘が「ふざける」

という事が出来るようになるって、親にとっては大事な成長の証なんです^^

 

ふざけたりすることって、誰も教えてないはずなんですけどね~

本当に人間らしくなってきました。

 

 

 

区役所

| コメント(0) | トラックバック(0)

今期まで分割払いをしていた固定資産税。

生活も楽になってきたんで、今年の残りの分を全て払ってきました。

っていっても、あと1期分だけですけど 笑

 

娘が生まれてからは、支出も多かったんで落ち着くまで分割にしていたんですが、

何ヶ月かに一度やってくる支払日・・・

 

ある意味、一括で払っていたときよりもお財布が痛かった^^;

 

ケーブルテレビの契約料も繰上げで来年分払ったし、これで来年1年は

安泰ですね^^

 

今年は、在宅ワークも始めたんで、いろんな意味で余裕が出てきて

気持ちも晴れてきました^^

 

神の手

| コメント(0) | トラックバック(0)

30秒待つだけ

ついに購入しました!!シャークスチームモップ。

前から欲しかったんですよ。

愛犬の散歩の後に、足はちゃんと拭いてるつもりなんですけど

キレイに拭けてないんでしょうね、床がすぐベタベタになるんです^^;

そのうえ娘も、お菓子を触った手で床をベタベタ触ったりするんで

常に拭き掃除が必要だったうちの床。

 

これは、畳にもジュータンにも使えるんで万能です^^

今日とどいたんですが、しっかり拭き掃除をあいた後なのに

パッドが真っ黒になっていてビックリ!!

床もピッカピカで気持ちいい~^^

絶品

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は予定通りにビーフシチューを作りました。

「幻」といわれるレシピに沿って作ったんですが・・・・

これがまた本当に絶品!!

今までの人生の中で一番おいしかった~><

 

お店の味にかなうかどうかは???ですが、コクがあって

ルーで作るよりも何倍もおいしかったですよ~!

 

大なべいっぱい作ったんですけど、みんなたくさん食べて

鍋は空っぽ。私のお昼の分さえ残ってませんw

そのうえ、また今日もビーフシチューが食べたいとリクエストが

ありました^^;

 

おいしいといわれるのは嬉しいですけど・・・・・・・・・・・・

 

6時間もかけて作ったんで、連日はちょっと面倒くさいんですが・・・・w

 

夕飯

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロールドビーフシチュー

私の、純和風なおつまみとは正反対に、今日はビーフシチューです。

色んなお肉でビーフシチューを作ってきましたが、多少無理をしてでも

霜降り気味のお肉がやっぱりおいしい><

 

なんで、うちでビーフシチューなんて半年に一度くらいしか作りませんが・・・笑

 

娘は、ビーフシチューを食べるのが生まれて初めて。

気に入ってくれるといいなあ~

おつまみ

| コメント(0) | トラックバック(0)

photo

今夜のおつまみにしようと思います^^

アジのたたき。

このレシピではゴマダレなんですが、お刺身に

ゴマダレは苦手なんで・・・・

自家製の醤油ダレを合わせて作ろうと思います。

 

こんなにおいしそうなおつまみだったら、飲み過ぎそうw

温泉

| コメント(0) | トラックバック(0)

すっごく寒いところで雪を見ながら露天風呂・・・

ってのもいいですけど、こういうところで開放的に入るのも魅力ですね^^

 

第4子

| コメント(0) | トラックバック(0)

4人目無事出産。女の子でした。

 

もちろん、毎晩晩酌している私じゃありませんw

友人です。

 

でも・・・・・・・・・・その友人私よりも3つも若いんですよ^^;

すご~い!!!

この連休で出産したんで、パパも一緒にお見舞いに行った

んですが、やっぱり新生児はかわいいですね~><小さくて。

 

友人も、4人目だから??

ケロッとしていて、前日まで陣痛に苦しんでいたとは思えないほど

元気でした♪ ホルモンのバランスも崩れてないんじゃないかと思うほどw

 

私は緊急手術だったんで、娘が生まれた瞬間は麻酔で意識がなかった・・・

 

4回も出産の瞬間を見れた友人が羨ましいです;

 

とにかくオメデトウ^^!

 

昼食

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘を保育園に送って言った後、コンビニに寄りました。

そこで見つけた「塩ラーメン」。10年くらい前に食べたのを最後に

買って食べたことがありませんでした。

すごく懐かしくて、急に食べたくなり買って帰りました。

 

すっごく懐かしい味でした~

子供の頃って、今みたいに色んなカップラーメンもなかったんで

塩ラーメンとか、チキンラーメンとかが主流だったんですよね。

 

キャベツや玉ねぎなども入れておいしく完食。

明日も食べたいけど、太るのはもっと嫌なのでガマンガマン。

 

 

スイートポテト

| コメント(0) | トラックバック(0)

九州の親戚から、さつまいもを大量にもらいました。

サツマイモの煮物は大好きですけど・・・さすがに毎日はあきますよね^^;

なので、レシピを探していたらスイートポテトの作り方が載っていました。

愛犬も含め、みんな大好きなスイートポテト。

早速作ってみます。

シャンペンパンチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

シャンペンパンチ

かわいい~~!!

パパはお酒が飲めないんですが、これならいけるかも。

 

わたしも、ここ2ヶ月くらいで急にお酒が弱くなってきたんですよ・・・

とは言っても充分強いんですけど^^;

シャンパンは、パパが飲める数少ないお酒の一つ。

週末にでも作ってみようかな~??

ライダースジャケット・私

| コメント(0) | トラックバック(0)

サイドカーを購入したんで、私も気分を出そうと

一緒にライダースジャケットを買おうと思ってるんですが・・・

バイクに全く興味がないんで、ライダースジャケット界?

では、これがかわいいのかダサイのかイマイチよく

分りませんww

 

個人的には、これに革のパンツを合わせてブーツを履くと

いいかな~?なんて思ってますが・・・・

 

バイクの世界ではダサイんでしょうか???

本当に分りませ~~んww

ライダースジャケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はバイクが嫌いです。

危ないし。

 

第一、手のかかる子供がいるときに奥さんに育児を押し付けて

自分だけ遊びに行かれるといらいらするww

もっと、子供が大きくなってから趣味を持ってくれといいたい。

 

。。。と、娘が1歳前までは思ってました^^;

 

でも、最近は仕事のことや息子さんのことで悩みが尽きなかった

パパ。休みの日も、つきに1回遊びに行く以外は無条件で

家族サービスをしてくれるんで、このライダースジャケットを買ってあげました。

通販ですが、前に同じものを見たときに欲しそうだったので

思い切って購入。

| コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日に、パパのお父さんの病院に付き添ってきました。

足が痛いのは、私もよく分るんで見ていて辛かったなあ・・・><

 

結局、ひざの痛みに有効な治療というのはないらしくて、両膝に

注射を打ってもらってまた来週注射を打ちに行くことになってる

んですけど・・・・。痛いんですよね;;ひざに注射って。

 

お父さんの場合、ひざの磨り減った関節同士が触りあっての痛み

なので、クッションになるゼリーのような薬剤の入った注射のため

針が太かったらしいです><

 

でも、病院で「もう・・・歩けなくなるかもしれないなあ・・・・」とポツリと

呟いたお父さん。色んな感情の混ざって出た言葉だと思うので、聞いていて

辛かったです・・・ホント。

 

人工関節の手術も出来るみたいだけど、足や腰の手術って、怖いって聞きますよね><

慎重に決めていきます。

10月は高収入

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月は、雑用などが少ないので久々に在宅ワークに

専念できています。何ヶ月かぶりに高収入を狙えそう。

古典的?な、まさに「コツコツ型」の王道のような仕事。

「さあ~~~!稼ぎまくるぞ!!!」というタイプではありません。

でも、確実に収入が目に見える仕事なので安心して取り組んでいます。

慣れるまでは、ちょっと手が痛いかも^^;

今日の朝食

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、蚊に刺されまくって寝れなかったので今日は娘と一緒に9時に

起きました。娘は、連休のあとは必ず生活サイクルが狂ってしまうんで

今日の保育園は10時半から。

 

でも、保育園での昼食は11時半には始まるんで、ちょっと少な目の

朝食にしました。

 

・ヨーグルト

・超ちっちゃいおにぎり

・ぶどう

 

少なすぎのような気がしましたが・・・^^;

まあ、お昼にしっかり食べたほうがいいかな?と思い少なくしました。

もともと、一度にしっかりがっつり食べる子じゃないんで、満足そうにしてましたけど。

 

朝食は、しっかりとったほうがいいんですけどね。

ハゲ

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパの事です。

先週の初め、久々に散髪に行ったんですが、帰宅後のパパの後頭部を見て

ギョッとした私。なんでって・・・・・「大きな十円ハゲ」が出来てるんですもんw

 

散髪屋さんで失敗したのかもしれないんで言わないでおこうと思ったんですが、

それもちょっと気が引けたんで言っちゃいました。

 

それを聞いたパパは、相当ショックを受けたらしく、ちょっとしょんぼりしてました。

 

が・・・・・・・・・・・

用事があってパパの会社に行くと、社員さんたちが笑ってるんですよ。

ハゲを笑ってるのかなあ?とおもいパパの様子を見ると・・・

 

ハゲを写メで撮ってましたwwww

 

手探りで必死にハゲを探し出し、一生懸命にケータイを頭にかざしてる姿は

後ろから見ると確かに笑える・・・。

そして、身動きもせずに撮ったハゲの写真をじ~~~っと見つめている・・・

 

背の高いパパですが、なんだか小さな背中に見えましたw

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は寝苦しかった・・・・

 

もちろん暑くて、じゃないですよ。犯人は、憎っくき蚊。

もう10月も下旬にさしかかろうとするこの時期に蚊に悩まされたのは

生まれて初めてです。

 

夜寝ていると、足がかゆくて目が覚める

足のかゆみが治まったら、今度は腕。

 

たまらずに蚊取り線香を焚いたら、今度は耳元で「ぶう~~ん」

 

やっとうつらうつらしたと思ったら・・・寝相の悪い娘が布団から

転がり、寝かせなおす。。。。

 

3時間くらいこの繰り返しでしたw

 

多分、風が気持ちよくて昼間窓を全開にしていたのが悪かったんでしょう。

蚊なんて、この世界に必要ないと思いません??

 

血吸われるだけだもん。

心配事

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパが仕事から帰ってきて知ったんですが、パパのお父さんが

足が痛くてお手洗いにもいけないくらい辛い状態なんだそうです;

 

今日も病院へ行ったそうですが、シップをもらってきただけ・・・。

でも、打ち身でもないのになんでシップなんでしょう><

 

で、夜間でも見てもらえる病院があったら今夜にでも行こうと

待機していたんですが、一つの病院では来てもらっても無駄、

みたいなことを言われたそうです。

 

なので、明日の朝一番に病院へ行くことになりました。

 

何事もなければいいんですけど・・・・。

パパも、やっぱり心配なようでイマイチ笑顔が曇っています。

親に何かあるのって、辛いですもんね。

洋服

| コメント(0) | トラックバック(0)

モコモコワンピース^^

中にセーターを着て、カラータイツを合わせるとちょっとワイルドですよね 笑

夏ごろにコートは2,3着買いましたがこういうのは持っていなかったんで、
良い買い物が出来ました^^

秋物

| コメント(0) | トラックバック(0)

サロペットって、オムツをしていると結構面倒くさいんですが、
中に着る服などが、多少ボロくても目立たないんでついつい買っちゃうんですよね~^^;

娘はもうすぐオムツが取れそうですが、保育園ではオマルの練習をしていても家では全くしていないんで^^;

まだまだオムツ換えを考えて服を買ってます。

娘の服

| コメント(0) | トラックバック(0)
いつもお世話になっている通販サイトはこういった、ショッピングセンターやベビー洋品店などには
置いてないようなモノがたくさん揃っているんで、ついつい買いすぎてしまいます。

娘の服

| コメント(0) | トラックバック(0)

生まれたときには分りませんでしたが、結構「いかにも女の子」っていう顔を娘はしているので、
意外とこういう服も似合うんじゃないでしょうか?

まあ・・・女の子らしいのは顔だけで、しぐさはかなりガサツなんですけどねww

下り坂

| コメント(0) | トラックバック(0)

天気が下り坂・・・・・・・・・なんじゃないんです。

空は晴天、見事な秋晴れなんですけど、私の体調が

ぐんぐん下ってますww

 

朝から調子に乗って洗濯したり、掃除したりすき焼きを食べたり

したら・・・動き過ぎたせいか頭がグワングワンですw

 

今日は、娘の月誕生日なんでステーキを食べに行く予定なんですが

食べれるんでしょうか><パパは風邪がひどくても、ステーキと聞くと

大喜びするんで良いんでしょうけどw

 

違反者講習

| コメント(0) | トラックバック(0)

しかも、ケータイで捕まった以外の3回はビミョ~~な感じだったんですよw

 

で、今日書留で違反者公衆の通知が来ました。

社会奉仕1万円 または 運転講習など1万4千円。

 

コースは自分で選べますが、なんで社会奉仕に1万円もらうどころか払うんだよw

 

・・・まあ、違反した私が悪いんですが^^;毒づきたくなりますね。

 

でも、私は社会が嫌いなんで・・・・w

1万4千円の運転講習を選びます。

 

免停の方がいいんですけど。本当はね。

娘を保育園に送って行けなくなるんで仕方なく受けてきます。

 

でも・・・・違反をしたら困っている人に募金3万円 とかだったら

こんなに悔しくなく、喜んで募金しますけどねぇ・・・・・

 

あれ・・・??日本人失格???私。

 

 

カチン

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日また捕まりました・・・・交通違反。

1年の間に4回も捕まるなんて免許を取ってから10年以上の中で

異例です・・・・。本当に厄年だわww

けっこう、私の回りには厄年で大きな病気をしたり離婚をしたり

する子が多かったんで信じてるんですよね~^^;厄年。

旦那は、42歳の厄年で離婚してるしww(あ・・・ちなみに私はまだ30になったばかりですがw)

 

それにしても、10年以上つかまったことのなかった私が、娘を乗せているので

更に安全運転になったはずのこの1年の間に4回も捕まるなんてなんか腹が立ちますねw

 

怒りながら続く・・・・

昼食

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はすき焼きでえ~~す!!!

余ったお肉や白菜や豆腐やネギを、甘辛く煮て生卵で食べるんですよ^^

 

これ、月末の冷蔵庫の中身の整理の時によく作るんです。

お金も全くかからない上にすっごく豪華な昼食の出来上がり。

プチ贅沢な気分になれるし優雅~~ですよ^^

 

今日は、ラッキーなことに湯豆腐をした日の残りの白菜やネギ、

焼き豆腐じゃないですが豆腐、鉄板焼きをしたときに残った牛肉が

あったんで本物のすき焼きになりました><!!

 

月末には、だいたい玉ねぎとキャベツ、豆腐と豚こまなんですけどね 笑

 

パパ、私だけ贅沢して申し訳ない!

 

 

帽子

| コメント(0) | トラックバック(0)

帽子。

夏にもかぶっていましたが、秋・冬にもいいですよね^^

甘くならないように黒い服と一緒にあわせます。

娘はすでに、着せ替え人形と化してますが・・・・^^;

写真に撮っておくと、いい記念になりますよね^^

スタイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ2歳になる娘にはもう必要のないものですが・・・・

 

スタイとブルマのセットかわいいですね~><!!!!

私は、通販でこんなにかわいい子供服があるのを知った

のが最近なので、それまでは某チェーン店で買い物

してましたが・・・・

もっと早く知りたかった><

 

娘の服

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは~~~

私の一目ぼれですね~

こういうカラフルな服って、小さい子供ならでは

じゃないですか?^^

まあ・・・・大人でもこういう人いますけどww

 

シンプルなコートなんかに合わせると指し色になって

かわいいですね^^

娘の服

| コメント(0) | トラックバック(0)

大人が着ると別に特別じゃないですけど・・・

 

人間のミニチュアのような子供が着るとかわいく見え

ますよね~^^

自分の子供だと特にww

 

親ばかでいられるのも今のうちだけなんで、精一杯

かわいがってあげよ~♪

 

娘の長袖

| コメント(0) | トラックバック(0)

子供ってすぐに大きくなっちゃいますよね~

夏に、九州旅行に行く予定でしたが、パパの仕事が忙しく

泣く泣く断念。服も買ったのに・・・

 

でも、やっぱりおしゃれを楽しむのは秋冬ですよね^^

かわいいものを見つけました^^

パンパンチュチュ・レギー・バービー

このブルマとレッグウォーマーのセット。

私は、出来るだけたくましく育てたいんで

裸足でいさせたいけどちょっと寒そう・・・

 

なのでレッグウォーマーはいい感じです♪

半そでVS長袖

| コメント(0) | トラックバック(0)

この季節、迷いますよね。

少し前、暖房のお世話になるほど寒い時期がありましたが

最近はまた暑くなってきました。もちろん夏ほどじゃないですけど。

 

娘の保育園に着せていく服に困るんですよね~

制服になっているTシャツは半そでなんで、舌に長袖のTシャツを

着せるんですが、朝と夕方はそれで充分なんですよ。

半そでで歩いてるほうが違和感があるくらい。

 

でも、保育園に行って外遊びなどをしている時間には

相当暑いんじゃないかな~

 

先生が脱がせてくれるようですが、朝から暑い時だと

迷いますね。

 

いくら暑くてもこの季節に、子供に半そでのTシャツ着せてる人って

いないですからね~^^;

 

熱いか寒いかどっちかになって欲しいですね。

パパの生活

| コメント(0) | トラックバック(0)

未だに、社員と一緒になって定時に会社に行ってるんですよ?

タイムカードも打ってるしww

 

人に任せるのが苦手な性格も災いしてるんでしょうけどね。

私の目から見ても、社員さんはよく頑張ってくれてますもん。

 だからパパ次第なんですよね~・・・社員さんを今以上に伸ばすかどうかは。

よく言えば面倒見がいいんでしょうけど、悪く言うと人が伸びません。

過保護すぎて^^;

 

そろそろ、「社長さん」らしくゆったり出勤させてあげたいところなんですが・・・・。

 

私も楽だしww

パパ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近は外に出る事がなかったんで、話題がパパの事や娘の

ことなど、世界の狭~~い話題になりがちなんですが・・・・^;

 

昨日は12時間も寝た私と比べ、パパは朝の4時まで寝れなかったようです^^;

メールが来てたんで。

で、朝はちゃんと起きて仕事に行ったようなんですが・・・・

 

私の生活と比べて、そりゃ風邪も治りませんよね^^;

で、私は治るに決まってますよね 笑

 

一応社長さんなんで、社員に任せてゆったりしていればいいものを・・・

 

うちは製造・開発などの仕事なんで、社員さんには任せれない難しい仕事が

多いんですよね。。。

で、親会社も打ち合わせなどはパパじゃないとダメだというそうなので・・・

 

続く~~~

 

郵便局員の怪

| コメント(0) | トラックバック(0)

今の世の中、どんな人間がいるか分からないし気持ち悪いんで

今度同じ事があったら面倒くさいですが郵便局に苦情を言いにいこうと

思ってましたが、なんかクレーマーみたいで嫌だったんで居留守を使ってたんですよ。

で、その後不在所を持って自分で郵便局に取りにいってたんです。

 

今朝もまた書留が来ました。

普段は局員だと分ると居留守を使ってたんですが、うかつにも出ちゃいました。

インターホンに。

 

 やはり同じ局員で、人や家の中をじろじろみるんですよね~・・・。

 

家の中なんて、私がドアを開けてから閉めるまでの一瞬ですよ?

しかも、相手がキモイんでなるべくドアは大きく開けないようにしてるんです。

 

で、運の悪いことに私の格好はワンピース。

 

ほんっとに気分悪かった。

 

「あんた、人の家の中覗かないでくれない?なんかの下見!?」

と、私も爆発して言ってしまいましたww

黙ってこっちを睨む局員も不気味www

「は?なんですか?」って言われるほうがよっぽどましだったんですがw

 

普段はクレームをつけたり人に文句を言うのが嫌いなパパもちょっと怒り気味でした。

郵便局への電話はパパがするそうです。

 

今の世の中、本当に怖いですからね・・・・。

本当に泥棒の下見だって言っても納得できる治安ですから。

 

 

書留

| コメント(0) | トラックバック(0)

郵便局員の担当が代わってしまいました。

前、この辺を担当していたのは年配のおじさんで結構仲良く

なって?いたんですが、今回の担当職員は若い男。

 

とは言ってもなんかキモイんですよね~。

 

やたらと声がでかいし、玄関から出ると家の中を覗き込もうとする。

そして、人を頭の先からつま先まで一瞥。

 

前に、「何見てんの?気持ち悪い。あんた名前は?」と聞いたら

持っていた郵便物をグチャグチャにして渡された事がありましたっけ。

 

次へ続く・・・・

 

 

爆睡

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚して以来の大寝坊をしました;;

 

なんと、起床時間10時ww

 

昨日の夜は10時に寝たんですけど、全く起きることなく12時間も寝てしまいました^^;

でも、爆睡できたせいか今朝になって風の具合がめちゃくちゃ快方

に向かってます♪ 気分もすっきり、食欲もあるし^^

 

主婦が寝込むといろんな意味で家が暗くなるんで、これでよかったのかも^^

娘も一緒になって寝ていたんですがw

 

でも、おかげで今日は大忙しです;

山のような洗濯物に、汚れた食器・・・。

まるで「片付けられない」人のすみかのようになっていますw

 

なんで、とりあえず今日は家の中の掃除を済ませなきゃいけません><

 

忙しいなあ・・・

保育園

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、娘を保育園まで迎えに行くといつも楽しそうに笑って

遊んでいます。家に帰ってもテンションが高いんですが・・・。

 

どういう変化があったのか、ものすごくテンションの高い子になってきました^^;

機嫌は、悪くなりやすいけど基本大騒ぎや楽しいことが大好きで、

大笑いも大好きなんですよ。

 

逆に言えば、ちょっと落ち着きがないこ子なんですよねえ^^;

 

多分そういう年頃?なだけだと思うんで、気にはしてないんですけどね。

 

う~~ん、私も、テンションの低~~~い人は苦手なんで、いい感じで

バランスが取れてるのかもしれませんね。

今日の夕食

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日毎日困ります・・・メニュー決めるの。

昨日はエビチリとスープチャーハンだったんで、今日は和食。

 

・散らし寿司

・秋刀魚の塩焼き

・おふれんそうのおひたし

・味噌汁

 

ただ・・・娘が絶対に食べないだろうメニューなんで娘の分を

どうしようか迷ってるんですよね・・・。

 

無理やり口をこじ開けて食べさせるわけにも行かないんで;

パスタでも作ろうかと思うんですが、ソースはどうしてもレトルトになって

しまうので、気が引けるし。

野菜をいっぱい入れたところでレトルトはレトルト。

 

困ったなあ・・・・・・・

昼食

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はだるくて何にもしたくなかったので、昨日の残りのごはんを

おにぎりにして食べました。

 

娘は一番先に風邪を引いたはずなんですけどねぇ・・・

パパと私の方がひどくなってるってどうなんでしょw

健康一番なんでいいことなんですけどね^^;

 

娘のお弁当のメニューはハンバーグらしいです。

最近は、まだ上手じゃないですが自分でスプーンを持って食べてくれるんで

すごく楽になってきました。

ちょっと淋しくもあるんですけどね。。。

マフラー

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月に、近場ですが温泉に行くことになりました。

連休が多いですしね。

 

で、寒いところに行くんで私は娘にマフラーを編んであげることにしたんですが

子供サイズだからか1日で完成。

 

それを見たパパは「俺も欲しい・・・・・」とぼそり。

 

なんでパパの分も急きょ作ることになったんですけど

編み始めて約3週間経ちますが、一向に出来上がる気配がありませんw

半分以上は出来てるんですけどね・・・。パパからの注文が多くてw

 

「金色の毛糸を買ってきて♡を編みこんで欲しい」と言われどん引きしたわたし。

 

なんでハートなの???なんで金色なの????

40過ぎたオッサンなのにwww

 

 

今月は高収入

| コメント(0) | トラックバック(0)

これです!!! 私が結構気に入っている在宅ワーク。

正直、収入は・・・・・月に何万円かですけど;;;

一般的に言う高収入や即金とはまったく縁がありません。

でも何が気に入っているのかというと・・・

「長く続けられそう」「安心して出来る」です。

結構、この部分って重要なんですよね。

コツコツとがんばるのが嫌いな方には不向きですがまじめに月何万円か確実に欲しい!
という方には絶対におすすめ!!!

仕事自体が「形のあるもの」なんで安心感があるんでしょうね。

もちろん、丁寧に早く書ける方はこういう仕事の中では高収入を稼げるのではないでしょうか^^

他の在宅ワークの商材を買う資金を貯めるためというのもいいですね^^

 

すずめの巣

| コメント(0) | トラックバック(0)

1歳半を過ぎ、いろんな意味で女の子になってしまった娘。

もう、赤ちゃんの面影があまりないのが淋しい私たち両親なんですが・・・

 

髪の毛もずいぶん伸びたんですよ。

肩のちょっと下位まであるんですが、髪の毛が細すぎて毎朝起きたばかりの娘の

後頭部はまさに「すずめの巣」状態。

 

髪の毛を優しくとかしてあげたいんですが、すっごいかたまりで固まってるんで

とにかくとかしにくいw

 

なので、最近はすずめの巣のようになっている部分をヘアゴムで束ねちゃいます。

で、夜リンスをした後にとかしてあげる。

 

本当は、時間がかかっても朝にヘアスタイルを整えてあげたいんですけどね^^;

 

悲劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、熱がありひどい頭痛で早い時間に目が覚めました。

具合が悪くても、パパや娘に比べると、日中好きなときに休める時間がある

私なんで、そんなに苦にならないんですけど^^;

 

でも、熱で頭が回らなかったんでしょうね。

今朝の朝食は和食にしようと、先日買った鮭を2切れ焼きました。

パパと娘が起きて「いただきます」しましたが・・・・・・・

 

「なんか、この部屋臭くないか?」と言い出したパパ。

そして最後にたどり着いたのは・・・・・

 

鮭が腐ってましたwww

 

腐っているのに気づかずに調理してしまった私。

娘も食べていなかったんで良かったですが、なんで気づかなかったんだろうw

 

結局他におかずになりそうなものがなく、パパと娘は白ご飯と味噌汁、のりだけ

の朝食を済ませそれぞれ登園、出社しましたw

ごめんごめん。

昼食

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の残りの湯豆腐の中に、余ったきのこ類やお肉などを入れて食べました。

 

我が家の湯豆腐は薬味が多いんですが、風邪気味なのでいつもの3倍くらい

薬味ネギを入れて、にんにくも入れて食べましたが美味しかった~!

 

鍋物って、次の日のお昼に食べると何故か美味しく感じるんですよね。

真昼間から鍋物って、なんか贅沢な気分にもなるし。

 

娘のために、はんぺんや鶏肉、かまぼこなんかも入れてるんで

すでに湯豆腐というよりは水炊きなんですけど^^;

 

今夜の分までの材料はないんで、お昼に全部食べちゃいました。

ストレス

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパの話が続きますが、仕事でトラブルがあったり景気が悪かったりと

色々重なったためか、元気のなかったパパ。

 

昨日の夜にビールをおごってくれたんですが、いつもは15分くらいで帰ってくるものを

1時間くらい経ってひょっこり帰ってきました。

 

で、ふと見ると両手にはコンビニで買ったであろう大きな袋が二つ。

私には、6本組みのビールや珍しいビール何本か、そして大量のラーメンに

本に娘のお菓子・・・・・。

 

いつもは、少ないお小遣いを必死にやりくりしてるんですけど、相当ストレスが

たまっていたようで、コンビニについた途端に爆発してしまったんでしょうね^^;

パパいわく、「ええい!使ってしまえ!!」と思ってお金を使ってきたそうですww

 

思わぬお菓子のプレゼントに娘は大喜びでしたが 笑

 

イライラや怒りなどは表に出さないパパなりのストレス発散だったんでしょうね。

 

ちょっとかわいそう。

 

 

ラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)

パパが帰宅してご飯を食べさせたんですが、具合が悪いのに、

しかもまだ朝の10時半なのに・・・。

パパが食べたいといったのは「ラーメン」w

 

朝っぱらからラーメンってどうなんでしょww

しかも、背脂のたくさん入った、分厚いチャーシューまで入った

ラーメンでしたが・・・。

私は見ているだけでギブでした^^;

 

私も、朝食はしっかり摂りたいほうなんで、しかも実家では

朝から前の晩のカレーなんかが出ることもあったんで、普通の人よりは

朝一番から色んなものを食べれるほうですが、さすがにラーメンは

いただけませんww

 

朝とは言っても、パパにとっては一仕事した後なんでいいんですけどね 笑

連鎖

| コメント(0) | トラックバック(0)

数日前から、娘は鼻水が止まりませんでした。

そして、とうとう昨日の夜中には咳が出始めて心配していたんですけど・・・

 

朝起きたら、私までな~~~んか体が重い。

娘にご飯を食べさせたり、保育園に送って行ったりしていて気づきませんでしたが

どうやら熱があったようですw私も。

 

そして、家の中で愛犬とゴロゴロしていたらパパが急に帰ってきました。

「なんか具合悪い・・・・」と。

 

納期の迫った仕事があるんで、ご飯を食べて薬を飲んですぐに仕事に

戻っていきましたが、同じ家で暮らしていると1人でも風邪を引いたら

こうなるんですよね~^^;

娘の風邪もひどくなるかも・・・・・。心配です。

朝マック

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は私も寝坊してしまったんで、保育園に遅れると連絡をし娘と2人で

朝マックに行ってきました。

 

マックの店員さんって、感じのいい人が多かったんですけど今日はどうやら

はずれだったようですw

お店の中で注文をしている時に飛行機が通ったんですけど、そのおばちゃん

店員さんに、「ちょっと!・・・・聞こえないので(注文言うのを)待っててください」と

すごい剣幕で言われてしまいましたww

 

近くにいたマネージャーさんがギョッとした顔で店員さんを見てましたが・・・・。

 

とりあえず、おばちゃんは感じ悪~~~~~かったです。

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近パパの元気がありません。

またまた厳しくなったこの景気にかなり参っているようです。

 

社員さんを抱えているんで、元々悩みは尽きなかったんですけどね・・・。

あまりにも波がありすぎて、ちょこっとへこんでいるようです。

 

ついには「お前も、公務員と結婚してればよかったのになあ・・・・」と弱気発言

まで出始めてしまったんで、ちょっと心配ですね^^;

暗い顔で帰ってくることも多くなったし;;;

 

娘と私が明るかったらパパは安心するそうなんですけど。。。

本当であればいいんですけどね><

 

誰でも弱気になる瞬間ってあると思いますが、まさに今のパパはそんな感じ。

 

でも私、安泰な公務員・・・・正直魅力は「全く」感じませんよ~^^;

 

公務員の方には悪いけど。

 

公務員と何人か付き合いましたが、いろんな場面でつまらない

人間ばっかだったんで退屈で死にそ~~~でしたww

 

打たれ弱いですしね~

 

とにかく、あまり思いつめないで欲しいなあ・・・・・・・><

 

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2