グチ4

| コメント(0) | トラックバック(0)

今までは、ここまで思わなかったんですよね・・・

 

気を使うことに苦痛を感じても、どこかに「義両親に今までなかった楽しい時間を

過ごしてほしい」という気持ちの方が勝ってましたから。

 

多いときには、本当に毎日や何日か起きに義母ん家に行ってたんですよ。

娘の、幼児独特の早すぎる成長を見て欲しくて。

 

旦那の、「やっと親孝行が出来た」という嬉しそうな顔を見て。

 

でもね、旦那。

「うちには気を使わなくていい」と言うけれど、それは永遠に無理でしょ?

そして、義母と会うことが多すぎるかな?と、私を気遣うこと、ちょっと忘れてるでしょ。

 

旦那なりに、頑張ってくれているんですけどね。

 

私はどうすればいいんだろ???

いい嫁を演じるのがしんどい。でも、前の結婚の事があるんで

私の態度一つで関係や雰囲気ががらりと変わってしまうのは目に見えている。

 

でも、みんなの楽しそうな顔をこれからも見ていたい。

 

自分の心が決まるには、ちょっと時間がかかりそうです。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oneshot.oops.jp/mt-tb.cgi/166

コメントする

このブログ記事について

このページは、oneshot.oops.jpが2008年10月20日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グチ3」です。

次のブログ記事は「グチ5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2