| コメント(0) | トラックバック(0)

娘、夏ごろからちょこちょこ喋り始めたんですが、今では本当に

よくお喋りしてくれるようになりました。

 

言葉が遅かった娘ですが、親ばかだから?のん気だから?

全く心配してなかったんですけど^^;、まだまだ赤ちゃんでいて欲しくて。

でもやっぱり喋ってくれるとかわいさ倍増ですね>< 

本人も、して欲しいことが言葉に出して言えるとかんしゃくなども

起こさずに済むようで気分的に楽なようです。

 

そして、行動でも色んなバリエーションができるようになりました。

 

今の娘の得意技は「おんぶ」。

1 立っている私の服の裾を引っ張り、「座れ」と命令しますw

2 おんぶをしてもらおうを私に抱きついて・・・・来るように見せかけて

  私が立とうとすると逃げます

 

う~ん、伝わりにくいですねw文章は難しい;

 

要はふざけてるんですけど、生まれたてのころから見ている娘が「ふざける」

という事が出来るようになるって、親にとっては大事な成長の証なんです^^

 

ふざけたりすることって、誰も教えてないはずなんですけどね~

本当に人間らしくなってきました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oneshot.oops.jp/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、oneshot.oops.jpが2008年10月15日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「区役所」です。

次のブログ記事は「夕飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2