2008年11月アーカイブ

ゲーセン

| コメント(0) | トラックバック(0)

新しく出来たショッピングセンターの中にゲーセンがあったんで

入ってみました。そこは、午後6時以降に行ったので娘は入れない。

 

なので、パパと交代で1人づつ遊んだわけなんですが、そのゲーセンって

入り口に警備員がいかつい顔して立ってました。まず、そこでビックリ。

しかも、1人の警備員でも未成年が入らないかどうか監視できるように

入り口は人一人か二人並べるだけの幅でかなり狭いww

 

ショッピングセンター自体は、無駄な位ゆったりしたつくりなんですけどね~;;

まずは、私が何か娘が喜びそうな景品はないかと偵察に行きました。 続く

 

買い物

| コメント(0) | トラックバック(0)

近くに、珍しいショッピングモールが出来たんで行ってきました。

 

バカップルが多くて疲れましたwww

三つ子の赤ちゃんを見て「いや~~ん、みて、あの子たちコワ~イ」と

彼氏に甘える彼女。

 

え????どこが?って感じでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

っていうか、三つ子ちゃんのお母さん、居心地悪そうにしていてかわいそうでした。

 

家族連れをうっとうしそうに見ているコギャル?たち。

 

いや~~、出来立ての場所に行くもんじゃないですねww

喧騒ってのは、独身のころにいやというほど経験したんで、今更

他人を見たくないわけですw

でも、それを承知でものめずらしくて行ったんですけどねw

 

だけど、お店が私の好きなジャンルのものばかりが入ってたんで、

また空いている時を見計らっていこうと思います。

 

 

パンツ

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘は、最近トイレに行きたくなったら必ずといっていいほど

教えてくれます。

でも、私としては、オムツなんて嫌でも外れるし、来年の春先くらいから

ボチボチトイレトレーニングっぽいものを始めればいいだろうなあ~

位に思ってたんですけど・・・・・・・・・

 

どうやら、娘はオムツが本気で嫌になってきたようです;;

 

そういえば、最近はオムツを履くのを嫌がってましたから・・・。

 

淋しい思いを抱えながら、娘のためにパンツを購入。

早速履かせてみると、「きもちい~~~!!!」といって

大喜びでした;;;

 

こんなに喜ぶのなら、もっと早くに買ってあげればよかったかなあ??

でも・・・・・・・・・娘がすごいスピードで成長するのをちょっと淋しい気持ちで

見てるんですよね~、私。

 

この前生まれたばかりなのにw

会話

| コメント(0) | トラックバック(0)

保育園に行くようになったおかげか、・・・っていっても、もうやめましたけど、

体の成長はご近所さんでさえビックリするほど言葉を

話すのがかなり遅かった娘。

 

何ヶ月か前からちょこちょこ話し始め、今では信じられないくらい

色んな言葉を話せるようになりました。

 

・・・・というよりも、こっちの話を理解できるようになった、って言うほうが

いいのかな。とにかく、育児中に無言になることの多かった

娘の赤ちゃん時代とは打って変わって、つたないながらも会話ができるようになりました。

 

で、その娘はというと、最近愛犬に必死に話しかけています。

 

はっきりとはまだ喋れないので、よ~~く聞いていないと何を喋ってるのか

分りませんが^^; 愛犬に「他の士~~~い???かわいい~~い??」

と、一生懸命はなしかけています。

 

人間の言葉をよく理解できる愛犬ですが、娘が近づくと

しっぽを下げて逃げ回るんでちょっとかわいそうですが・・・・w

 

あと半年もすればよい友達になれるでしょうね^^

昼下がり

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、天気がよかったので堤防に散歩へ行って来ました。

 

愛犬と娘を連れて行くつもりだったんですが、旦那にメールをしたら

自分も行きたいといい出し、3人と愛犬で堤防ランチをすることに。

 

急いでご飯を炊いてお弁当を作って愛犬と娘を連れ、お気に入りの堤防へ。

娘は、愛犬が歩いているのが楽しかったのかちゃんと自分で歩いてくれたし、

犬&幼子のコンビを歩いて15分かかる堤防へ行くのに不安があった

私ですが、お昼には旦那も来て、みんなでシートに座ってランチ。

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

限界

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ娘の限界が来たようです。

さっきから金切り声で叫んでいてうるさ~~~~~~い!!!!!!

 

こっちは必死に働いてるって言うのに。

これは、娘がかわいくないからとかそういう問題じゃないんですよね~

 

かわいいんです。娘は。

 

でも、ちょっと放っておいて欲しい。

1時間でいい。

 

パソコンをするわたしの背中しか見ないで育てるのは嫌ですが、

1時間くらいは放っておいて欲しいんですよね。

 

でも、ちょっと本当に限界が来たようなので娘を連れて

公園に行ってきます。

帰りに、DVDでも買って帰ります。

3時間

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夜、娘の寝かしつけにかかった時間です。

9時から寝かし始めて寝たのは夜中の12時W

 

これは、さすがの私でもうんざりして最後には娘を怒って、

娘をマックスまで落ち込ませて渋々寝たというかんじ。

 

旦那は旦那でアテにならないし、無責任だし

イライライライラしてました。

 

だんなって、夜11時に寝るんですけど、娘がどんなにグズっても

11時になるとタイムカードでも押すようにさっさと寝室に引き上げるんで

ムカムカしてたんです。

 

ホント馬鹿旦那。

オバサン

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、娘といつものようにスーパーへ買い物に行った時の事です。

 

会計を済ませ、袋詰めをする台で買ったものを袋に入れてたん

ですが、隣にいたオバサン、いきなり私のヒザをお肉のパックで

つついて来ましたWWWWW

どういうことかというと、そのオバサン、買ったお肉をその場で

パックから出し、お肉はビニール袋へ、そしてパックはゴミ箱に

捨てようとしていて、ちょうど私が立っているところにゴミ箱が

あったようなんで、私のヒザが邪魔だといわんばかりに肉汁のついた

パックで私のヒザを無言でつついてきたわけですW

 

しかも、そのゴミ箱は「可燃ごみ」!!!!!!

 

文句を言うと、「パック濡れてないからいいでしょ」と一言。

 

いつも行っているスーパーだったんで、おとなしくしていましたが、

あんなオバサン、身内にいたら恥ずかしい~~~~!!!!!

 

っていうか、面の皮厚すぎW

 

あんなのと身内や知り合いじゃなくて良かったあ~

続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘の前でキーボードを触るのは、私にとってはものすごい挑戦

なんですが、娘は思ったよりもじっと私のやることを見ていてくれて

ます。始めのうちはちょっかい出してましたが。。。。;;

 

でも、ちょっときつく怒ってしまったのと、今はお菓子を

与えてるので 笑 何にも邪魔されずにブログを書いてます。

 

でも、邪魔はするけど前ほどではなくなっていて私もビックリ。

 

子供心に、触っちゃいけないことが何となく分り始めてくれた

んでしょうね。

 

キーボードも叩かれると困りますが、電源をいきなり切られると

本当にヒヤッとするんで、いい結果ですね・・・^^; 多分。

挑戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が保育園に通っている間、家事以外の時間は存分に

在宅ワークをしていた私。

娘が一緒にいると、パソコンに近づくことが出来ません。

 

娘、私がパソコンを触っていると、必ず邪魔するんですよww

本人は、一緒に遊んでいるつもりなんですが、色んなボタンを押したり

電源をいきなり切ったりと本当に私にとっては迷惑。5分で済む作業が

30分くらいかかるんでやめてたんです。保育園をやめてから。

 

でも、この半年間かなり稼いでいたんで何としてでも在宅ワーク

を再開したかったんです。

 

そして、今日あえて娘の前で再開してみました。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

さっき書き忘れましたが、数日間の下痢に悩まされた娘は

今朝からかなり快方に向かい始めました。

 

で、卵は食べさせていません。

大丈夫だとは思うんですけどね~・・・

 

だって、それまでほぼ毎朝卵かけごはんを食べてましたからね^^;

でも、もしかしたら、保育園で小さな風邪か何かをもらって

抵抗力がなかったのかもしれませんね。

卵が合わなければじんましんが出るだろうと思ってたので、

思わぬ誤算でした。

 

ほんとうにごめんね、娘・・・

快方

| コメント(0) | トラックバック(0)

かれこれ10日間の下痢生活だった娘。

それはもう、見ているこっちまで泣きたくなるほど辛そうでした。

おしりもまっかっかになっていたので、洗うだけでも痛かったようで

本当に気の毒な10日間でした。

 

原因は、結局分らずじまい。

でも、唯一の心当たりは10日くらい前に食べたすき焼き。

生卵が大好きな娘にとっては、すき焼き用に器に割りいれた

生卵は大興奮だったようで、スプーンですくっては舐めまくってました。

 

ヨード卵だったんで安心してたんですが・・・・・

 

他にはまったく心当たりがないんで、多分卵かなあ???

 

冬支度

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月に入り、バタバタと急に家の中が冬っぽくなりました。

私は、イチジキインテリアコーディネーターやカラーコーディネーターに

憧れた事があるほどインテリア好き。

 

もったいない気もしますが、毎年じゅうたんやコタツ布団を替えては

楽しんでいます。使わなくなったものは、作り直して愛犬の布団に

してます。

 

今年のコンセプトは「ちょっとダサいあったかリビング。

 

スタイリッシュな感じを全く捨てて、イメージとしては20年位前の

家庭の団欒です。

おかげで今風の部屋ではないけれど、暖かい雰囲気がすごく出て

いい感じになりました。

 

腸炎

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が1週間以上も前からひどい下痢が止まりません。

なので、土曜日にいつものお医者さんに行ってきました。

 

いつもは、笑顔でたいした診察をしていないように見える

先生なんですが 笑

症状を話すと、さすがに考え込んでしまいましたww

それはそれで、心配なんですけどね^^;

 

菌がいないか培養に出すことになったので当日は

何も分かりませんでしたが、結局は腸炎だろうと

言う話で落ち着きました。

 

血が混じっていたんでだろう では困るんですけどね・・・w

 

結果が出ないと先生にも分らないんで

仕方ないですね。

あほ旦那

| コメント(0) | トラックバック(0)

旦那は、土曜日と日曜日が休みです。

遊びに出かけられると、娘がまだ小さいので面白くないですが、

家にいたらいたで、正直ちょっとウザイ。

 

私が家の雑用をしている時にどうでもいい事を聞いてくるので

オチオチ在宅ワークに集中できませんww

 

最近旦那に冷たい私なので、話しかけられるとイライラします;;

 

そういう時期なんでしょうけど、自分でももっと旦那に優しくしなきゃとは

思っても、これがなかなか難しい。

ついついトゲのあることを言ってしまうんですね~

 

気の毒な旦那です

 

 

在宅ワーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が保育園をやめたら、一気に在宅ワークで稼げる時間が少なくなる・・・・

まして、高収入なんてムリでしょう><

パソコンを触ればキーボードをめちゃくちゃに叩くしwwv

決して高収入じゃないですが絶対続けたい><

安定した仕事量があるんで安心して続けられます。

ショック その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が見つめている右手小指から血がポタポタポタ

これがまた、半端な量じゃないんです><

私の手も旦那の手も血に染まって、アスファルトにも流れてましたから;;;

 

いつもは、腹が立つほど冷静な旦那もあまりの出血の量に口をあんぐり

したまま立ち尽くしてました。娘は血を見てパニックになり

気が狂ったように泣く・・・・。そりゃそうですよね。

「イタイ、イタイ~~!!!!!」とビックリしたままの顔で泣く娘

の顔。思い出しただけで辛い><

ショック

| コメント(0) | トラックバック(0)

この3連休、久々の連休で色んなところへ遊びに行きました。

 

そして、連休最終日の今日はショッピングセンターに行ったんですが、

その直前にゲーセンでゲットした大きなダイヤのようなガラスを、娘は

つかんだまま離さない。

 

他のおもちゃで釣ればいいやと思い、ガラスのダイヤを娘に持たせたまま

歩いていたら

 

ゴツッ

 

鈍い音と共にダイヤを地面に落とした娘。

 

すっごくキレイだったんでショックを受けた私でしたが次の瞬間

火がついたように泣き出した娘。

 

何事かと思ったら・・・・・・・・・

 

続きます

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

コンプレックスだったんですよね~声。

 

変な声とかそういう意味じゃないんですけど・・・・

いわゆる「地声」が全くでないんですよw私。

今もです。

 

発症したのは12歳・小学6年生の時。

暗い話をしたいわけじゃないんですけど、当時、両親からひどい

仕打ちを受けていた当時で、円形脱紋章なども頻発していた

ころなんですが・・・

 

で、声が出なくなって5年ほど、試行錯誤?を繰り返して、今では、人には

裏声だとばれない裏声を出すことが出来るようになったわけです。

ややこしいですけど 笑 ようは、裏声を出す喉を鍛えてしまったんですかね??

無意識に 笑

 

これは、一生治らないと思ってたんですけど、さっきも記事に書いた

、この連休中に心療内科を開業した友人に相談したら、どうやら

精神的なものらしいことが発覚wwしかも、小学生のころから

私の声の異変に気づいてたらしいです^^;;

だったら、医者になった時点で教えて欲しいw

 

なんだっけ???何とかという病気なんだそうですけど、

喉の機能にはまったく以上はないんだそうです。

 

言語なんとか士の人と共に治療も可能だそうなので

来週から病院に通うことになりました。

心療内科なんで、正直行きたくないんですけどね;;;

偏見を持っちゃいけないんでしょうけど・・・・

 

私と実家の関係を知っている旦那は、そこまで関係gファ悪かったのかと

ショックのあまり呆然としていました。

そりゃ・・・・・失語症みたいなものですからね^^;

 

思い出しました。

機能性発声障害。

 

たしか、このなまえでした。

 

 

愛犬

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月の決意・その2です。

 

これはちょっと辛い決意なんですけど・・・

 

愛犬を、本格的に玄関のホールまでしか入れないことに決まりました。

リビングには入室できません。

きっかけは、コタツと絨毯を新調した事。

 

私も旦那も、毛の長い愛犬が部屋にいると黒い服なんか着ることが出来ない

生活がちょっとユウウツだったんです;;でも、それはどうにでもフォローできること。

 

一番気になっていたのは、おしっこを踏んだ足でじゅうたんを歩く愛犬・・・

私も、いちいち愛犬がどこを歩いてきたかなんてみてないんですけど、

確実に足が濡れてる時があったんでww

 

で、その絨毯の上で娘が遊んでいるのを見ると、いくら愛犬を

愛する私でも衛生面がすごく心配だったんです><

なので、悲しいけど愛犬と人間は別室で生活することに決めました。

 

生まれて初めて、裸で絨毯の上を転げまわってハイになった娘を見て

愛犬には悪いけど、もっと早くに決意すればよかったな~

って思います。

 

かわいそうなんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

親って言葉ってほど、色んなイメージが広がる言葉って少ない気がします。

 

ある子供にとっては厳しすぎて重い存在、また他の子供にとっては

優しい存在、だらしない存在などなど。

 

私はどうだろう???

正直「スパルタ教育をする機械」ってイメージかなあ・・・・ww

母のやさしい笑顔ってまず思い出せないですもん。

 

と、私の過去は置いといて、私が娘を育てる中で心がけて

いることはいくつもありますが、一番自分に言い聞かせているのは

「子供は親のおもちゃじゃない」

ってことです。

 

どんなに幼すぎてものを知らない、世間を知らない子でも人格がある。

 

普通の人にとっては当然の事かもしれませんけど、私は↑を一切

認められない家庭で育ったんで^^;心がけなきゃ難しいんですよ。

自分の考えを言うだけで殴られてましたからねww

 

親からの影響って本当に大きい。

私が嫌にされてトラウマになっていることなどがあっても、いつのまにか

娘にかつての私の親と同じような行動をしそうなときがあるんですよね・・・

 

心療内科を開業した友人いわく「育児の連鎖」というそうです。

こういうのを。

絶対にいや!!!!!

 

今のところ、旦那の協力もあって後悔のない育児をしています。

三輪車

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が、おもちゃ屋さんで偶然乗った三輪車。

あまりにも嬉しそうに乗って遊んでるんで、買ってあげることにしました。

 

保育園をやめれば、三輪車で遊ぶ時間も出来ますからね。

 

でも・・・・・

 

いざ、その三輪車をレジに持っていこうとすると、娘は違うおもちゃ

を指差して「それいや!これいる!!」と、三輪車の代わりに欲しい

おもちゃを私たちに差し出しました。それは・・・・・・

 

おもちゃのセルシオwww

 

子供が中に乗れて電動で動くあの車です。

 

三輪車もまともにこげない娘・・・・・身の程を知りなさいw

 

決意

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月の決意です。

 

今月に入って決意したって訳じゃないんですがw

 

娘の保育園を、やめさせることに決めました。

この件については、旦那とずっと話し合ってきたんですけど

とうとう今月やめます。

発端は、娘が保育園に入園した1ヶ月ほどして怪我をして帰ってきた

事があったんですが、それが眼球の出血??だったんですよ。

 

で、そのときの保育園の対応なども含めていろいろ不信なこともあったんで・・・。

 

些細なことでいえば、オムツかぶれをして帰ってきたりとか。

ウンチがこびりついたまんまだったせいで、かぶれちゃったんですね。

 

で、極めつけは娘の発言。

最近よく喋るようになった娘は、毎朝「保育園行こうか」というと、

「せんせい、こわ~い」というようになってしまいましたw

 

たぶん、怖いんじゃないんだと思います。

言い訳をする猶予がないほど理詰めで叱るのがある意味コワイ

んじゃないかと・・・・;;;

 

とりあえず、明日は欠席です。

11月

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう11月になってしまいましたね~。

11月に何か特別なことがあるわけじゃないんですけど^^;

今年も後2ヶ月弱で終わるんだな~と思うと、年月の立つ早さに

改めてビックリですね。

 

今年って、なんか全然寒くないんですけど私だけ??

 

いや・・・・・

寒いんでしょうけど、ショッピングモールやレストランなどって、暑すぎてもちません。

今の時代って、冷房は全然きかせてくれないのに暖房が気ちがいみたいにききすぎですw

ちょっと暖房きかせ過ぎですよね~~~

 

話はそれましたけど、年の瀬が近くなるに連れて慌しい日々になりそうです。

 

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2