会話

| コメント(0) | トラックバック(0)

保育園に行くようになったおかげか、・・・っていっても、もうやめましたけど、

体の成長はご近所さんでさえビックリするほど言葉を

話すのがかなり遅かった娘。

 

何ヶ月か前からちょこちょこ話し始め、今では信じられないくらい

色んな言葉を話せるようになりました。

 

・・・・というよりも、こっちの話を理解できるようになった、って言うほうが

いいのかな。とにかく、育児中に無言になることの多かった

娘の赤ちゃん時代とは打って変わって、つたないながらも会話ができるようになりました。

 

で、その娘はというと、最近愛犬に必死に話しかけています。

 

はっきりとはまだ喋れないので、よ~~く聞いていないと何を喋ってるのか

分りませんが^^; 愛犬に「他の士~~~い???かわいい~~い??」

と、一生懸命はなしかけています。

 

人間の言葉をよく理解できる愛犬ですが、娘が近づくと

しっぽを下げて逃げ回るんでちょっとかわいそうですが・・・・w

 

あと半年もすればよい友達になれるでしょうね^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oneshot.oops.jp/mt-tb.cgi/222

コメントする

このブログ記事について

このページは、oneshot.oops.jpが2008年11月12日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼下がり」です。

次のブログ記事は「パンツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2