2008年12月アーカイブ

3番目の厄

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月に入ってからの事。

 

平日に、娘をつれて旦那とランチに行きました。

 

で、その帰りに買い物するためにスーパーへ向かっていた私。

国道を走っていて右折しようとしたら・・・・・・

 

いきなり、白い車でいかにもたちの悪そうな車がかぶせてきて

私を追い越し。で、その途端にぴたっと止まりました。

 

すると、なんとも鼻息の荒そうな茶髪のスーツの男が降りてきて

 

「てめえ!俺を見ただろ!!!降りて来い!!!

っていうか、俺を追い越しやがって!オイ!!!」

 

と、窓ガラスをバンバン叩き威嚇してきましたWW

 

 

 

2番目の厄年 完結編

| コメント(0) | トラックバック(0)

更に「文句があるなら言えるんですよ?」と、鼻息荒く不服申し立てのような

制度を紹介する婦人警官。

 

いやいやいやいや・・・・善良な小市民がお上(古いW)に文句を言った

ところでどうにもならないことくらい私も知ってますW

 

私は、違反は受け入れる(受け入れさせられる????)気ではいたんで

そういうことは言いたかったんじゃないんですけどね~

 

ってことは、婦人警官ならもっと知ってるはず。

 

中年の警官の方が仲裁に入って婦人警官をたしなめてくれたんで

何事もなかったですけど。

 

つかまったこと、未だに不満な私。

 

でも、そんな婦人警官に当たったことの方が運が悪かったなあ~~~

2番目の厄年 続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

で、娘の通ってる保育園の近くなんで余計に警戒してたんですよ。

歩行者の信号は点滅だったので。

 

で、不幸なことにワゴンには婦人警官も同乗していて・・・・

 

あ、私、婦人警官って大嫌いなんですよ。

警察署に行ってもどこでも、あくびを殺しながら仕事しているのに

態度がやたらとでかいんで。

しかも、感情をむき出しにして喋るので大嫌い。

まあ私が見た限りは、ですけど。

 

私が「黄色どころか青信号だった」と言うと

その婦人警官、「よそ見していたくせに逆らうんですか!????」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

言いがかりです。マジで。

 

厄年 2番目の不幸

| コメント(0) | トラックバック(0)

3月におまわりさんに捕まってから半年後の9月下旬。

 

娘はまだ保育園に通っていたので迎えに行っていた私。

この信号を超えたら保育園があってもうすぐに娘に会える!と

思いながら交差点を渡リました。

 

その途端

 

「前の車、止まりなさい」

 

ワゴンのパトに止められ、信号無視で御用。

 

でもね、私はっきり覚えてます。

厄年云々関係なしに免許をとってから心がけていること。

 

それは、「歩行者の信号が青か点滅か」を見ること。

で、点滅だったらいつでも止まれるようにスピードを落とすんです。

急いでいる後継車などは大迷惑でしょうけど、やっぱ自分の体と点数の方が

大事ですからね^^;

 

 

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

厄年の初め

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の3月。

 

ついに本厄が始まったから気を引き締めて余り旦那に喧嘩を

吹っかけないようにしなきゃ・・・・とか、事故を起こさないように安全運転しなきゃ

など、かなりぴりぴりしていました。

 

特に車の運転は、大事な大事な娘を乗せているので

後ろからあおられることが増えるくらい慎重な運転してました。

 

交通違反じゃない程度の黄色信号でもピシッと止まったり 笑

 

私の車の後ろについた方々、イライラさせてすいませんWW

 

で、そんな中緊急に携帯で連絡を取らなきゃいけないことがあり

しきりに携帯をチェックしてたんです。

信号待ちで、運転モードにしてるんで着信があっても気づかなくて。

でも、普段は絶対に車を運転中は携帯を見ないんですよ?

子供に何かあってからでは遅いんで。

 

で、信号待ちでちらっと携帯の画面を見た途端・・・・

 

「ピピピピピ~~~~!!!」

 

目の前にはおまわりさん。

 

何と、携帯で捕まってしまったのでしたWW

で、マイナス1点

厄年

| コメント(0) | トラックバック(0)

私、今思いっきり本厄です。

 

でも、前厄も今年もこれといった不幸は全くなかったんで、ちょっと安心してました。

私の本厄も、来年の節分までだからあと2ヶ月弱のガマン・・・・・

 

そう、高をくくっていた私。

 

私の回りでは厄年に離婚が8割、事故・病気が2割でした。

 

ですが、今月に入りバタバタと嫌な出来事があります。

思い返してみると、腑に落ちないアンラッキー?なことは多かったんですよね;;

 

少しづつお話しますね。

 

なので、自分の運の強さに感謝していたんですけどね・・・・

保育園

| コメント(0) | トラックバック(0)

保育園ともめてます。

 

もめてるというか、主任さんがいるんですけど、何かと口出すんですよね。

 

娘が保育園に行かなくなってから、娘はその主任さんを怖がっていたと知りました。

で、退園する際にその旨を伝えてからです。

 

事務的なことでもしゃしゃり出て質問(詰問)してくるんで、始めは我慢していた私ですが

あまりにも重箱の隅をつついたようなことを畳み掛けてくるんで、うるさくなり

「あなた、ただの従業員でしょ?黙っててよ だから、子供に怖がられるのよ」

とうとう言い返しました。

 

で、主任さんいわく「はいはい、わかりましたー!じゃ、園長と

心行くまでおはなしくださいねー!!!!」

 

本部に報告・クレームを決めた瞬間でした。

 

 

 

 

落とし穴 続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

でも、旦那さんに相談するしかないですよね;;;

 

友人の話では、かなり経済的に厳しかったようで、そんなところに登録し

たところで1ヵ月後には莫大な請求が来ることなんかわかってやっていたそうです。

 

でも、目の前の1万円、最悪1000円でもいいからと泣く泣くやっていたそうですけど・・・

 

友人宅は、生後7ヶ月の女の子のいる家庭。

 

なんか泣けてくるほどですよね。

 

旦那さん、15万円×3台分 の値段を聞いたら怒るかもしれないですけど・・・・・・・

 

でも、友人だって生活に困ってさえいなければそんな事しないですからね、きっと。

 

お金が足りないだけならいいけど、ないって言うのはどうしようもないですもんね・・・・

 

なので、ちょっと早い2人目の出産祝いとして旦那と私でちょっとだけですが

包んであげることにしました。

 

今の世の中、めちゃくちゃ厳しいですもんね・・・

お財布を握る主婦の方が、仕事してる旦那なんかよりも心労が深いですww

私もお金の苦労はした事があるんで、聴いていて旨が締め付けられました。

落とし穴

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の昼間、友人から電話がかかってきました。

 

私は買い物に出ていたので自宅も留守、ケイタイはテーブルに置きっぱなし。

 

友人からは8回ものでんわが。

 

しつこいタイプの友人じゃなかったんで心配になり電話を返したんですが

とんでもないことを打ち明けられました。

 

ケイタイを、今3台持ってる と。

 

浮気???と真っ先に思った私ですがどうやら違うようです。

 

携帯のポイントサイトってありますよね?

有料情報に登録すると1件何百円だか入ってきて、

×200件だとすると・・・・・・・・・・・・・・・

 

1件300円でも6万円。

 

友人は、今年の秋ごろからそれにはまってしまったそう。

 

でも、携帯の請求額は1台に月15万円とのこと。

 

で、旦那に相談することも出来ず悩んでいたんだそうです。

 

 

怒鳴る母 泣く娘

| コメント(0) | トラックバック(0)

これが最近の娘と私の関係です。

 

心なしか、私を見る娘の目もちょっとよどんでいるというか

私の機嫌を伺うような顔になってたりするのでちょっと心配なんですが・・・・・

 

でもね、言いわけじゃないですけど例えばスーパーかなんかで

みかんやお肉のパックを指で押してを潰そうとするんですよ。

 

で、やわらか~~~くダメだといったら・・・・・もう最後。

 

周りの人が思わず立ち止まったりするほどのすごい絶叫で

泣くんですよね~~~~;;;

 

たまに、「お母さんは大変ね、頑張ってね」と声をかけてもらえると

マジなきしそうなくらい嬉しい私^^;

 

周りの人はうるさいだろうなあ・・・・と申し訳ない気持ちもありながらも

ダメなものはだめだと頑固に言い通してしまう私なので、結果的には

良いのかもしれませんけど・・・・・・・・・

 

でも、私も娘と笑って過ごしたい。

 

後味が悪いんですよね。

 

娘も、後味の悪さが顔に出てるんだと思います。

昼寝

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘は、この前1歳11ヶ月の誕生煮を無事に迎えることが出来ました。

 

これまで、何事もなく元気で育ってくれたことにはひたすら感謝

なんですが・・・・・・・・・・

 

まだ2歳前だというのに、この2週間ほど全くといっていいほど

昼寝をしてくれなくなった娘。

 

2時間粘っても寝てくれないんで放置していると、夕方頃から

案の定耳をつんざくほどに機嫌が悪くなり、また寝る前も

こっちの神経がおかしくなってしまうほどに耳のつんざくような

絶叫と共に寝ます。

 

かといって、必ず1時間もしないうちにおきて3時間くらい

起きてますww っていっても、布団の中でゴロゴロしてるだけ

なんですけどね。

 

私は2時間を過ぎたあたりから「寝なさい!!!!!」

と怒鳴りまくり。

 

こんな毎日です。

 

娘が昼寝をしている間にやっていた在宅ワークも全く

出来ません><

 

ああ・・・ストレスたまる。

結婚

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずいぶん前にも記事に書きましたが、うちの夫婦は

旦那が再婚3人子持ち、私が初婚です。

3人のお子さんは旦那が引き取ったんですが私たちとは別居。

 

先妻と結婚していた当時に買った家に3人が住んで、私たちは私たちで

別の家に住んでるんですが、このたび、息子さんが旦那の会社に

入社しました。

 

正直、先妻の血が入ってる部分は嫌ですが、

子供には罪ないですからね、最近は息子さんに関してはそんなことは

全く考えなくなりました。

旦那に聞くと、必死に仕事を頑張ってるみたいです。

 

私はどうやっても、旦那の息子さんを生んだ母親にはなれませんが、

頑張ってほしいですね。

 

 

結婚

| コメント(0) | トラックバック(0)

ずいぶん前にも記事に書きましたが、うちの夫婦は

旦那が再婚3人子持ち、私が初婚です。

3人のお子さんは旦那が引き取ったんですが私たちとは別居。

 

先妻と結婚していた当時に買った家に3人が住んで、私たちは私たちで

別の家に住んでるんですが、このたび、息子さんが旦那の会社に

入社しました。

 

正直、先妻の血が入ってる部分は嫌ですが、

子供には罪ないですからね、最近は息子さんに関してはそんなことは

全く考えなくなりました。

旦那に聞くと、必死に仕事を頑張ってるみたいです。

 

私はどうやっても、旦那の息子さんを生んだ母親にはなれませんが、

頑張ってほしいですね。

 

 

季節

| コメント(0) | トラックバック(0)

もう12月になってしまいましたね~

 

街の中は、きれいなイルミネーションに飾られてクリスマス

気分が盛り上がります^^

でも、ちょっと遅いかもですが、私の中では紅葉が熱い。

 

最近は保育園をやめた娘と一緒に、仕事中の旦那へお弁当を持って

行って3人で公園で食べるんですが、いつも行く公園がまた

紅葉がものすごくキレイ。

 

真っ赤に染まったもみじや鮮やかな黄色の木々。

娘が保育園に行っている間は、公園などに行く機会がなかった

し紅葉を見に行ったわけでもなかったんで、今更ながら

「秋だな~。冬だな~」と思いますね~

 

風邪の強い荷なんかは落ち葉が舞ったりしているんでこれもまた

風情があります。

 

 

 

電池

| コメント(0) | トラックバック(0)

某有名激安ショップで買った単三の電池。

 

2本入って100円以下だったので買ってみました。

そして、パソコンのマウスに入れ替え使ってみると・・・・

 

パソコンの表示に「電池残量がありません。早めに

取り替えてください」という表示が出てましたw

ってことは、ゴミ同然のものを100円も出して買ったってこと?

 

 

 

だから100円以下??

 

なんか、騙された気分。

キムチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ショッピングセンターで、大阪では有名だと旗の立った中華屋さんの

出店のようなものが出ていました。

 

興味なかったんで通り過ぎたんですが、旦那がにら饅頭が食べたいと

言い出し、試食コーナーへふらふら・・・・

 

私も渋々ついてったら、その出店のお兄さん、信じられない量の

試食を次から次へと差し出してくる。

 

高いだろうし、買う気はなかったんですけど、実際食べてみると・・・

かなりおいしい。

 

出店などは、商売っ気が強いんで好きじゃないんですが思わず

これ欲しい!!と思ってしまいました。

 

にら饅頭もおいしかったですけど、私が気に入ったのは

えび饅頭。

 

本気でおいしかった。

 

あれもこれもと買い続けたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お会計は16000円。

でも、たいした量じゃない。

高すぎるwww

 

やっぱり出店って嫌い

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2